第19回ひとむすびの場へ!

2730_620d1d6cf2
曇り
最高19.0℃
最低6.1℃
※東広島観測所

昨日は、第19回東広島マーケットひとむすびの場へ出店させていただきました!
IMG_0738

今回、僕はほとんど店頭に立つことはできませんでしたが、
お越しいただきました皆様、有り難うございました
IMG_0730
ひとむすびの学生ボランテイィアスタッフさん達にお手伝いいただきながら、
また貴重な1日となりました。

限られた時間ではありましたが、
「スーパーや直売所で地元野菜が少ない」
「季節によって野菜の値段の上下が大きく、それに合わせて食べる量が変わっている」
「おもいっきり安心できる元気な生野菜を食べたい」
「やっぱりニンジンの味が違いますね。どうしてなんでしょう」
「ふりふりの葉っぱのレタスが良い」
「珍しいリーフレタスはいくらでも欲しい」
「次はいつありますか」
「農園の方から直接野菜をいただける安心感はちがいます」
「子どもが農業を目指しているけど、不安でしょうがない」
「農薬使わないで野菜を育てるコツを教えてください」
「Tシャツはいくらですか」
というお声など、とても印象的です。

また整理して、次のマーケットに活かしていきます

回を追うごとに、お客さんだけでなく、出店者さんとの距離が確実に縮まっているのを
感じられます
引き続き、何でもお話しいただければ嬉しく思います!

次回、第20回目のひとむすびは、僕が出張のため、お休みさせていただきます。
マルシェでは、11/30~八丁座で開催される「食と農の映画祭2018」の
キネマルシェに12/1(土曜)に出店させていただきます!

コメントは受け付けていません。