『青なすの絵本』始ります!

1564555825_1
晴れ
最高33.5℃
最低25.1℃
※東広島観測所

今週は、ツバメの巣立ちが始まりました。
ツバメは、毎日、成長を共にしているので、本当に家族の様な存在です。
うまく飛べるようになり、うまくエサを捕まえる様になり、うまく外敵から
身を守れる様になるまで、ドキドキの日々が続いています。

本題!
広島伝統野菜の下志和地青なす、産地化を目指す部会メンバー『あおびー倶楽部』で、
青なすの絵本を作り、そのデータをいただきました。
※あおびー部長の会社スタッフ、広島大学の学生さんに製作いただきました。
IMG_4395

青なすには、物語があります。
物語と一緒に、青なすもお届けできればと思います

紙面に出来次第、絵本も一緒にお届けいたします!

ちなみに、名前は、事情により「あおとろちゃん」から改名し、
今では、「あおびー」が最有力候補になっています。
一押しの名前だったので、僕的には嬉しいです。

正式には、来年度からになりそうですが、「あおびー」の加工品も
いろいろと試作中です。
みんなで、いろいろな方にご協力いただきながら、楽しく進めています。

ドキドキしながらお待ちくださいー

コメントは受け付けていません。