【秋じゃが2020】も大豊作の見込み!

1604743198_1
晴れ
最高21.8℃
最低8.3℃
※東広島観測所

秋ジャガも豊作の気配!

試し堀りを何回かしましたが、いずれも、たくさんのジャガイモが育っていました。
IMG_0216

地域では、2週間前から何度も霜がおりていますが、まだまだ、ジャガイモの株は元気いっぱい。
本当に立派に育っているので、この秋は、地域の方々やお墓参りに来られている方など、いろいろな方が写真を撮られていました。

肥料はほとんど入っていません。

土壌有機物が有り、ほどほどの土壌栄養状態で、しっかり作物の根が張り、しっかり土壌微生物スタッフ達が働いているからだと考えています。

やり方によっては、肥料をほとんど入れずに、慣行栽培よりも収量を上げる栽培方法にもなるのではと、考えています。
実際に、草生部の面積を小さくするだけで、可能な状況に有ります

大豊作だった2020年の夏じゃがに続き、秋じゃがも豊作の見込みです

コメントは受け付けていません。