メディア等掲載2022年夏秋!

晴れ
最高25.3℃
最低20.1℃
 ※東広島観測所


この夏秋は、いろいろなメディア等に取り上げていただきました。

農園のこと、栽培のこと、農業研修のこと、自動販売機のこと、出演協力など、
いろいろです。
いずれもとても丁寧にご紹介いただいています。

お客様、地域の方々、農家の方々、お世話になった方々、面識のない全国の方々にも知っていただける機会となりました。
とても有り難いことです。

以下、掲載いただいたもののいくつかをご紹介させていただきます。

作物生産と土づくり2022年6月・7月号
当農園の持続可能な農業を目指した取り組みについて(寄稿)

MOA自然農法7・8月号
MOA自然農法福富普及会をご紹介いただき、メンバーの一員として農業研修の取り組みなど記事にしていただきました。

広報東広島 令和4年9月号(No.581)
見開きで大きく2ページにわたり農業の取り組みについてご紹介いただきました。
https://www.city.higashihiroshima.lg.jp/material/files/group/1/2209tokusyu.pdf

『現代農業』2022年10月号
「ウネと通路を1作ごとに入れ替え 菌根菌と根粒菌がじゃんじゃん殖える輪作畑 」というテーマで、地力を向上し自然の仕組み、植物共生微生物のチカラを最大限活かした栽培について(寄稿)

ザ・ウィークリー・プレスネット2022年9月15日号
「ご当地グルメ 自販機」 特集の中で、野菜と卵の自動販売機ご紹介いただきました。

ザ・ウィークリー・プレスネット2022年9月22日号
「東広島まちネタPICK UP」 の中で、有機・自然農法の新鮮な野菜が購入できる野菜の自動販売機としてご紹介いただきました。

東広島デジタル
東広島市志和町にある「安芸の山里農園はなあふ」の野菜の自動販売機を掲載いただきました。

★テレビ新広島
都会のオシャレなアパレル女子が…田舎に移住し心豊かに成長、新商品を開発という、元地域おこし協力隊の森口美優さんの友情出演

その他、竹チップ堆肥高度化検討委員会のメンバー、副委員長として竹チップ堆肥報告書の一部携わらせていただきました。

コメントは受け付けていません。