来週の野菜セットの候補!

晴れ/曇り
最高29.4℃
最低14.0
※東広島観測所


農産物は地域の直売所で販売を行っています。
道の駅西条のん太の酒蔵(東広島市西条町) 
道の駅湖畔の里福富県央自然やさい出荷コーナー(東広島市福富町)
野菜とたまごの自動販売機(東広島市志和町)
大和屋酒舗(広島市中区)※フェイスブック
yamatoya wines(広島市中区)
GreenMarketMOA広島店など
アルク(広島市、廿日市市)
しゃくなげ館(東広島市福富町)

玄米麺は地域の直売所で販売を行っています。
道の駅西条のん太の酒蔵(東広島市西条町) 
道の駅湖畔の里福富有機農家出荷コーナー(東広島市福富町)
野菜とたまごの自動販売機(東広島市志和町)




5月24日出荷【旬の野菜セットMサイズ】の一例


来週の【旬の野菜セット】候補野菜は以下になります!

可能性高のもの
リーフレタス
人参
ソラマメ
ブロッコリー
間引き大根 or 間引きかぶ
たまねぎ
スナップエンドウ

可能性中のもの
ほうれん草
白菜
小松菜
水菜
じゃがいも

可能性低のもの
乾燥野菜にんじん
ルッコラ
カリフラワー
チンゲン菜
からし菜
大豆
キャベツ

※現在、宅急便はクール冷蔵便での発送を基本とさせていただいております(5~9月頃まで)。常温便での発送をご希望の場合、ご連絡をお願いいたします。


※クール冷蔵便の料金は、「野菜セットのサイズ」や「季節野菜のボリューム」、「平飼い有精卵などの同梱」によって段ボールサイズが異なるために変動する場合があります。
一番変動が多いのが「野菜セットMサイズ」で、5~6月は330円、7~9月は220円となることが多いです。

※野菜ごとの、「主な産地や旬の時期、選び方や保存方法、食べ方と栄養成分」「農家レシピ」などの情報サイトの一例。
旬の食材百科
cookpad
全国農業新聞の献立

※2023年産のもち米は在庫がございます。
月水金
に出荷可能です。
うるち米はご予約でいっぱいの状況です。

コメントは受け付けていません。