農家の交流会!


雨/晴れ
最高17.6℃
最低11.3℃

今日は、志和町を中心に東広島市内の農家さん、農業研修生、15名以上で交流会
を行いました

志和町に移住して来られた農家さんや農業研修生も引越しが落ち着き、皆で顔合わせ

どのような方がどんな所でどんな事をされるのか、家や農地の見学会もしました。

今日の交流会もきっかけに、楽しみを広げるとともに、就農間も無い時期ならではの
課題もうまく乗り越えていければ良いなぁとも思いました

道具を貸して頂けることになったり、近くに学びの場も増えました
さっそく、志和町内で共同出荷や直売所も検討中。
イベントも一緒にやっていけたらなぁと思います。

今年は試行錯誤しながら、試験的に行っていければ良いなぁと思います

よろしくお願いします~

コメントは受け付けていません。