イネの生育の様子!


晴れ
最高25.9℃
最低15.1℃

もち米の収穫、予定日変更で、27日となりました!

もち米

今日、目につく大きな雑草は取り除きました!

たまに、緑餅の穂も顔を出しています。

一緒に種蒔きをした、「むささび農園」さんの種が混入していたようです(笑)。
もったいないですが、こちらも取り除きました~

うるち米1

実が充実してきました!
早くて10月2週目に収穫できそうです!
遅くても3週目になりそうです。
奥には、ヒエがビッシリと顔を出しています・・・。
来週に取り除きます~

うるち米2

こちらは、1回も除草に入っていないのに、ほとんど雑草が見られないです

全体的に、昨年よりも生育は順調そうです

先週末より、倉庫では近所の農家さんが刈り取ったお米の乾燥・籾すり・計量をされております!

早くこの段階に行きたいですね~

コメントは受け付けていません。