カボチャの定植!

晴れ(一時、雨)
最高21.3℃
最低11.5℃

本日の天気、晴れ/雨/晴れ。

不思議な組み合わせにも、ちょっと納得(笑)。
ブログのサイトをリンクさせていただいている、自称雨女の”よっちん”さんにお越しいただきました!

スギナ、ガーデニング、人生、ブログ、農業、友人、化学物質、原発、放射能の事など、話はつきません。普段から考え、そして何よりもとてもアクティブに活動されていらっしゃるので、話題もつきないのだと思います。
色々な事を教わり、また、過去~現在~未来についてふと考える貴重な時間もいただきました。
有難うございます!そして、またイベント等でご一緒願います!

畑の方では、ハウス内で育苗していたカボチャを、いよいよ畑へ定植し始めました!

ほくほくして甘いもの、粘質で風味豊かなもの、スープやお菓子にとても合うもの、などなど6種類のカボチャ。
ほとんどが、種の段階から無農薬・無化学肥料で栽培(自然農法、バイオダイナミック農法、有機農法)されたものです。

植え穴を空け、植え穴にたっぷりの水を与え、カボチャの苗を定植、最後に堆肥を混和した土で覆土をして完了!
何気ないやり方ですが、定植後、よっぽどの事が無い限り水やりは必要無くなります。
カボチャ自身で水を吸収しやすい土壌環境となるためです。

今回の畑は、正直、カボチャにとっては過酷な土壌環境です。
カボチャと一緒に、頑張っていきます!

コメントは受け付けていません。