野菜の生育の様子!


晴れ
最高33.0℃
最低21.6℃

野菜の生育の様子です!
夏野菜は最盛期を超え、秋冬野菜は苗が育ってきました。

ハクサイ

秋に収穫予定。サラダ・漬物などでも食べやすい品種。

ブロッコリー・カリフラワー

11~12月に収穫予定。
今年は例年以上に種を蒔いています。

カボチャ

12~1月に野菜セットに入る予定のもの。
夏に収穫したものは、バターナッツ以外は獣外に合いました。。。
ということで、再チャレンジ!

ピーマン

現在収穫中!

サツマイモ

10月に収穫予定!

トウガン

そろそろ収穫!

ナス

ただ今収穫中!

長ネギ

間引き物は、ただ今収穫中!
それ以外は、12月頃より収穫予定。

シカクマメ

少しずつ実がなり始めました。
再来週頃から、たくさん収穫できる見込みです!

オクラ

ただ今収穫中!
赤オクラの丈は2.5m程です。
収穫の手が届かない高さになってきました。。。

ニガウリ(ゴーヤー)

ただ今収穫中!

エンサイ(クウシンサイ)

来週以降から収穫予定のものです!

モロヘイヤ

来週以降から収穫予定のものです!

ニンジン

11月頃から収穫予定!

トマト

光ちゃん農園で育てていただいています。
来週以降に収穫予定のロットのものです!

サトイモ

11月以降に収穫予定!
大きくなり、畑で存在感際立っています。

コメントは受け付けていません。