50年以上無農薬栽培の農家見学!


曇り/晴れ
最高28.6℃
最低14.9℃

農園を始めて2年半。
この間は、仕事といえばひたすら作業でした。

その反動!?
この間、毎日でてくる疑問に思う事がほとんど未解決のままでした。。。

最近は、勉強したい病です。

今日も、東広島市内で50年以上も無農薬栽培をされているベテラン農家さん
の畑を見学させていただきました。

50年という経験からの考え方、畑の様子を見させていただく事で、
今まで疑問に思っていた事が次々と解決していきました。
やはり、農業は経験に勝る物無しだな~と改めて実感した日でした。

さっそく、これからの栽培でいくつか試してみたい事が出てきました!

夜は、経営セミナーに参加。
帰宅後は本で調べ物。

かなりスッキリした1日になりました~

コメントは受け付けていません。