野菜の生育の様子!


曇り
最高17.8℃
最低8.1℃

最近の野菜の生育の様子です!

今年の気候は過去3年間の中でも特徴的です。
夏の暑さが長引き、一気に冬の寒さが近づき、秋が短いような感じがします。
野菜の生育も例年よりも、慌ただしい様な

ごめんなさい、写真は、先日に撮ったものです。。。

ニンジン

たくさん育っています!
ズラし蒔きをしているので、これからはニンジンとニンジン葉の両方を
収穫していきます~

ダイコン

比較的、順調に生育中!
来週、もしくは再来週より本格的な収穫に入ります~

ダイコン葉

現在、収穫中!

カブ

現在、収穫中!

シカクマメ

先週で収穫が終わりました~
今年は夏の暑さが厳しくあまり実がつきませんでした
来年に向けての課題です。

ブロッコリー・カリフラワー

順調に生育中!?
今年はだいぶネキリムシにやられ、植えた個数よりもかなり減少中・・・。
今月中旬~下旬頃より少しずつ収穫できそうです。

キャベツ

キャベツもかなりの個数がネキリムシにやられました・・・。
来週より少しずつ収穫に入ります!
しかし、野菜セットにたくさんお詰めできるのは、12月後半くらいからになりそうです。

ミズナ

現在、収穫中!
絶好調~

リーフレタス類

現在、収穫中!
絶好調~

コメントは受け付けていません。