タマネギ苗の生育!

752_4a0df997f4
晴れ
最高15.6℃
最低5.0℃

今朝はとても冷え込みました。
「はなあふ」の温度計は納屋下にあるので、ふれ幅が比較的
抑えられる傾向にあります。
国道、八本松町付近が4℃。
志和町はおそらく、3℃前後だったと思います。
車のフロントガラスや風呂場の窓ガラスが凍りかけていました。

この時期に、この寒さは、想定外。
昆虫たちの冬眠準備などをみていると、この冬は寒くなりそう~。

そんな中、タマネギ苗は、マイペースに大きく育っています!
141028
寒い時でも、暑い時でも、年中いつでもマイペースに生育する野菜です(笑)。

もう定植(植えかえ)できる大きさに育っています!
来週からタマネギ苗の定植祭りを行います。
農業体験希望の方、来年度の農業研修希望の方などと一緒に、植えて行こうと思います~

3度目の正直。
来年度こそは、年中タマネギを保管できている状況を作り出したい!
という意気込みでいます

今年度のタマネギはもう、ストックが無くなりました

コメントは受け付けていません。