本場より野菜・お米の贈り物!

晴れ
最高7.1℃
最低-1.0℃

本場より、とても嬉しいものを頂きました19a-scissors.gif

下仁田葱

めちゃくちゃ太く、どっしりとしているネギ。
農園で栽培しているものより、フトイッ07-sweat01.gif
よ~く見比べてみると、少しずつ違いが分かってきます。
生育期間の長さと、栽培方法など、とても勉強になりますicon_wink.gif
これを参考に、来年は、もっと早く播種し、夏場に植えかえてみます!
ネギは、素焼き・鍋・すき焼き・チャーハンにしていただきました06-restaurant.gif

新潟のコシヒカリ

粒の大きさ、色がスゴイッ19-good.gif
甘く、万人受けするようなサッパリ感。
気のせいか、年々、味は少しずつ変わってきているような・・・。
香り・甘さ・粘り気(特に温かい時の)。
食べながら、栽培のことを、ずーーーっと考えてしまいました(笑)。
試してみたいことがいくつも出てきました16-flair.gif
来年も再来年も、少しずつ栽培の仕方を変えてみます。
食味・食感に違いが出てくれると良いです。

やっぱり本場のものは立派です。
美味しいし、勉強になるし、とても嬉しいです!
有り難うございますicon_wink.gif

コメントは受け付けていません。