2016年度、新たな農地Ⅱ!

1813_215ebc0c5b
晴れ
最高17.0℃
最低-1.7℃

またまたまた、新たな農地をお借りしました!
主に、田んぼとして利用していきます。

今日は、初の手入れ。
1603221603221
ちょっと遅いかもしれませんが、米ぬかなどを投入し、その後、耕耘作業を。
初のトラクター2台体制で。

田んぼには、鹿からの餞別が!
1603224
獣害の多い場所です

土は、とても良いっ!
僕の好きな土の一つです。
土をみて、大切にされてきた農地なんだなぁというのが伝わってきます

お米は、はぜ干しを行っていく予定ですが、とても絵になりそうな場所です。16032221603223
田んぼの周辺含めて、農業体験にも良い場所です。
休憩スペースもあり、バーベキューなども可です。

水は、山の池から流れる小川からダイレクトに引っ張ってきます。
今度、地主さんと、水源の池まで行ってきます~

稲作にはとても良い環境です
獣害以外!

コメントは受け付けていません。