ピザ窯PJの今!

1977_17dcfcbd41
晴れ/曇り
最高32.3℃
最低21.9℃
※東広島観測所

本日、七夕&小暑。
本格的な夏になる頃ですが、既に先週の金曜日から晴れの日中は本格的な
夏の暑さ。

ピザ窯PJ。
ただ今、第三ステージ、ピザ釜小屋の「柱」と「梁」の組み立てが終わり、
第四ステージの「屋根」にさしかかっております!

「柱」と「梁」は、1本1本、カンナ・ノミで削ってくださり、
世界で1つかないものです。
特に丸柱は、その大変さは誰がみても明らか。
まさに芸術品!
「丸柱」は露出となりますので、ぜひぜひお近くで

「屋根」の下地となる「垂木」は、広島県産のヒノキを地元の
製材所で加工いただきました!

記念すべき、垂木の一本目が組まれた瞬間!
1607072

研修生も僕も見ながら勉強中~
1607071
こんなチャンスは二度と無いと思うし、何かのご縁、
小屋や家のメンテ、そしてチャンスがあれば、何か建ててみたいと思うようになりました

「屋根」のあとは、
ピザ窯→壁(キッチン)→壁画の順番に!?

「壁の板はり」、
その板への「ペンキ塗り」と「絵描き」は、
ご希望の方と一緒に行っていきたく検討中です!

「絵描き(文字もOK)」は、子どもでもOKですが、
参加者の中に1人は絵の上手い方がいてもらいたいですね~

自薦、他薦問いませんので、「絵心のある方」や「絵を描きたい方」、「板をはってみたい方」は、ご連絡お待ちしております!!

お礼は、ピザ窯利用権!?

日程は、未定ですので、詳細が分かり次第、ブログなどでご案内させていただきます~

なんせ、S様は、ここ一ヶ月以上、ほぼ僕の実家のことに時間を費やしてくださっています(農園敷地内ではなく、近隣への移転が決まりました)。
合わせて、農園のイベントがある度に、一番の応援を裏方として。

ピザ窯PJの時間を後回しにして、いろいろ応援してくださっています

160707
ありがとうございます!!!

コメントは受け付けていません。