来週の野菜セットの候補!

曇り/晴れ
最高12.2℃
最低2.9℃
  ※東広島観測所

2022年度の「旬の野菜セット」定期便は、3月3日(金曜日)に終了となりそうな状況です。
畑の野菜が残り少なくなり、セットを組むことが難しくなってきました。
アブラナ科野菜は、すでにトウ立ち(花を咲かせる)の準備が始まっており、天候次第では、終了が早まる可能性もあります。
ご了承いただけましたら幸いです。
2023年度は4月末頃からの開始を予定しています。今年度のお客様は自動継続で引き続き来年度も出荷させていただく予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

◎農産物は地域の直売所でも販売を行っています。
道の駅西条のん太の酒蔵(東広島市西条町) 
道の駅湖畔の里福富有機農家出荷コーナー(東広島市福富町)
野菜とたまごの自動販売機(東広島市志和町)
大和屋酒舗(広島市中区)※フェイスブック
yamatoya wines(広島市中区)
GreenMarketMOA広島店など
JA広島中央 となりの農家
アルク(広島市、廿日市市)

 


写真:2月24日出荷【旬の野菜セットM】の一例 

 

来週の『旬の野菜セット』の候補は以下になります!

 

入る可能性高のもの
ほうれん草
ネギ
キャベツ
かつお菜
ケール
タマネギ
にんじん
大豆

 

入る可能性中のもの
黒キャベツ(カーボロネロ)
チンゲンサイ
かぶ
ルッコラ
水菜
白菜
小松菜
じゃがいも
大根

 

入る可能性低のもの
ニンニク
菜の花
わさび菜
乾燥野菜おくら
バタフライピー(鞘豆)


※宅急便は10月5日より「常温便」での発送を基本とさせていただきます。

「冷蔵便」をご希望の場合はご連絡お願いいたします。

※関東地域へのお届けは、10/1発送分より2日を要するため、10月~翌4月も引き続き「冷蔵便」での発送を基本とさせていただきます。
クール冷蔵料は、当農園で一部を負担させていただきます。
「常温便」ご希望の場合はご連絡をお願いいたします。

※野菜ごとの、「主な産地や旬の時期、選び方や保存方法、食べ方と栄養成分」「農家レシピ」などの情報サイトの一例。
旬の食材百科
cookpad
全国農業新聞の献立

コメントは受け付けていません。