娘に絵本の読み聞かせが日課!

曇り/雨
最高29.5℃
最低24.7℃
  ※東広島観測所


私が在宅でオンラインや行事が入っていない夜は、娘の就寝前に絵本を3冊程度読むことが日課になっています。

娘は絵本を何冊でも読みたいのですが、親のほうで3冊までに制限をかけています。
たまに1冊だけで良いという日もありますが、その日は親の疲労度や体調を気にしての気遣いもみせてくれています。

娘(3歳)が0歳の頃からなのでトータルでかなりの数を読んでいます。

当初は、育児の一環という感覚でしたが、その感覚も一瞬でした。

絵本の内容に私もハマっています(笑)。
全てしっかりとした意図・ストーリーがあり、楽しいです。

絵本が充実している図書館やブックカフェに行くのも楽しいです。
因島のSEA BRIDGEさんなどはお気に入りの場所の一つです。

私は小さいころから農業を目指すまでほとんど本を読んできませんでした。
娘と一緒に、幼児期からやり直し中です。

コメントは受け付けていません。