夏野菜2024の定植スタート!

くもり/雨
最高20.4℃
最低16.3℃
  ※東広島観測所


2024年度、夏野菜の定植(植え付け)が始まりました。

トップバッターは、キュウリ。
その次に、ミニトマトを本日定植しました。

今年は、ある程度、落ち葉とワラを確保できていたので、
通路や畝(一部は紙マルチを使用)に利用しています。

特にミニトマトは雨よけハウスで、閉鎖的な環境であるため、
それだけ人の手入れが必要であると考えています。

できる範囲で自然を再現できたのではと思います。
今後の生育も楽しみです。

収穫は、キュウリ、ミニトマトともに6月下旬頃からとなりそうです。

オクラ、ピーマン、ナス、ピーマン、ズッキーニなどは、種まき時期を少し遅らせており、定植はもう少し先になりそうです。

今年も例年通りの異常気象で、畑の準備がなかなかできません。
定植時の土壌環境は、やはり妥協したくない(昨年は強硬突破しましたが、、、)ので、種まきを遅らせています。

コメントは受け付けていません。