DVD「土壌診断・生育診断と施肥」!

1637_fa5f9e1139
晴れ
最高11.0℃
最低1.8℃

本日の午後は、僕が不在のため、農業研修生のみでDVD視聴による勉強会。

土つくり・肥料の基礎と基本技術シリーズ第二巻、
土壌診断・生育診断と施肥のDVDを視聴していただきました。
151208

どんな農業の農法でも、作物の品質・生産性・安定性の向上に向けて、
キーとなるのが土壌環境をどう整えていくか。

その土壌環境で起きている現象を写真やアニメーションなどによって、
分かりやすくまとめられているDVDだと思います。

まだ研修生にはDVDを観ての感想を聞いていませんが、おそらく、
1回では覚えられないし、意味も分からないところが少なくなかったのではと・・・。

奥が深いという事を知っていただくだけでも十分
一緒に学びを深めていくきっかけになれればと思います~

コメントは受け付けていません。