トラクター燃料『てんぷら油』に!

2538_b93084c56c
晴れ/曇り
最高16.8℃
最低3.4℃
※東広島観測所

先月より始まった、天ぷら油PJ
先週末、本格的に始まりました!

大学の先生、エンジン開発のプロの方々が、トラクターに手を入れて下さいました。
1804163

トラクターの燃料、ついに、天ぷら油化しました~

18041651804164

走行、作業、問題無し!
トラクターでの作業もテンションが上がり、とても楽しいです

トラクターを走らせると、周囲に天ぷら油の匂いがただよいます。
研修生Dタク「めっちゃ腹へってきましたー」
ご近所の方々「晩は、揚げ物かのー」
いろいろな会話も聞こえてきます(笑)。

廃油で作業できるとは、とてもエコで、とても経済的で、持続的で、そして、
地域の飲食店さんからも喜ばれ、最高です。

先ずは、しばらく、モニターとして、様子を見させていただきます。
トラクター、ディーゼル車、ディーゼル作業機が、「てんぷら油」などの廃油を
燃料とし、バイオディーゼルで動くものが広まっていくと嬉しいです。

先生のノウハウはとてもシンプルで凄いです。
回収してきた廃油のろ過・保管方法なども考えていただいているところです。

今後の普及も視野に、材料の「キット化」や「システム化」を
お願いしていきたいところです

天ぷら油で走るトラクターのお披露目会もとても楽しかったです。
180416180416118041621804166
みなさま、有り難うございました!!

コメントは受け付けていません。