食育指導士・西本葉子さんのブログで紹介いただきました!

曇り/雨
最高9.0℃
最低0.3℃
  ※東広島観測所


先日、市民公開有機農業シンポジウムでご一緒させていただいた、
やまぐち食育くらぶ代表の食育指導士・西本葉子さんのブログ(食育できるもん! byやまぐち食育くらぶ&ヤッタネ!やまぐち)で
当農園の有機農業の取り組みについて紹介いただきました!

【有機農業】東広島にすごい若手生産者がいた!

とても恐縮ですが。。。


私は西本葉子さんが中心となって山口県で進められている【エシカル給食】
というものに共感。
「脱炭素」「地産地消」「食育」をテーマに、有機農業を営む生産者の農産物をはじめ、必要に応じて地元で(環境保全型)農業に取り組まれる生産者の農産物も含めて利用した給食です。

地域で有機農業含めて環境保全型農業に取り組む生産者と一体となって
取り組めるところに大きな意義を感じています。

これからの時代、みどり戦略の実現含めて、【エシカル給食】が欠かせないと思っています。
山口から広島、そして全国に広まりますように!
できることを行っていきたいです。

コメントは受け付けていません。