2014年度の研修生、就農先が内定!

874_5f295e4ddf
曇り/雪/曇り
最高5.4℃
最低2.0℃

今日の農作業は粉雪舞う中から始まり、途中は吹雪の中で
行いました。
今シーズンの初雪

先週の高温でリズムを崩しつつあった冬野菜は、快適そうでした!

2015年度の農業研修生が内定したのとほぼ同時期に、今年度の農業研修生全員が
新規就農する就農地が決まりました!!
3人全員が東広島市内で来年度より有機農業をされます!!!

有機農業といっても、それぞれ全く異なる3タイプの有機農家になると思います。
農園のこだわりは各農園で異なり、性格や地域環境なども合わさり、それが農園の
表現となると思います。

1人はすでに日々圃場の整備したり経営計画を詰められています。
1人はすでに就農準備もほぼ終わり、HPの作成に取りかかっています(経営の準備)。
1人は本拠地を決め、来年は半営農・半研修という仮スタートで、再来年度からの
本格スタートを目指しています。

皆、人としては間違いなく良い方です!
真っ当なお仕事されること間違いなしだと思います!!
皆、自然環境・地域・食・農業について想いの強い方ばかりです!!!

広島県産の新たなこだわり野菜・農産品・農業体験、2015年度にベールを脱ぎます

コメントは受け付けていません。