スポーツタイツデビュー!

1477_8b7a06c81f
晴れ
最高24.4℃
最低17.4℃

最近、毎週のように省力・軽労化、さらには時短にも繋がるということで、
農業用のアイテムがTVや新聞で紹介されています。

一番ホットなのは、アシストスーツ!?
クボタシストスーツ
アシストスーツ AWN-03
農業用アシストスーツ

農業の高齢化(平均年齢約70歳)が進む中、ここの課題に対する対策が
広がることは必然的です。

僕自身が高齢となった時にどう農業に関わっていたいのか、常に考えて
いることなので、いろいろな対策が出てくるたびに、将来の「希望」
として見てしまいます(笑)。

35歳でまたガクッと体力が落ちましたし、ひそかに8月下旬から
軽いぎっくり腰となり、ケアに努めていました。

省力・軽労・時短というキーワードが付くアイテムは、気になります。

アシストスーツがあれば!
という時もありましたが、結局、「予算・いろいろな動きに対応できる」ということで、スポーツタイツに頼ることにしました!

今日から、スポーツタイツデビュー!
15091010
テーピング理論でその機能性をタイツに持たせており、
運動時の身体の負担を軽減してくれます。
スポーツ用ですが、農業にも十分対応できそうです (バドミントンの大会でも着れる規格)。

歩く作業からして身体が軽いし、体幹も安定しいろいろな作業時に腰などが安定します。
急な動き、不意な動きにも対応できるのが、また良いです!

今日から国勢調査員としても本格的に活動スタートで、農業以外にも同時に4つの
活動が並行してあるので、ギックリ腰は絶対NG。

スポーツタイツ着用で、たまに全身真っ黒な時があるかもしれませんが、避けないでください

コメントは受け付けていません。