『青なす』の名称は!

610
晴れ
最高15.6℃
最低1.1℃
※東広島観測所

IMG_0748
『下志和地青なす』の名称、たくさんのご意見をいただき有り難うございました!

この青なすの地域ブランド化に向けて、関心の高い農家さん等と一緒に、
初めての「交流会&名称決め」を行いました。

青なす部会の名称は、『あおびー倶楽部』!!
IMG_0723

そして、青なすの名称は・・・、
『あおとろちゃん』と、
『あおとろー』に仮決定しました!!!

あおとろちゃん
IMG_0749

あおとろー
IMG_0751

この青なすは、皮が薄く柔らかく、生食できますが、栽培上、
傷つきやすいという性質も持ち合わせており、規格外品もたくさん生じます。

名前の由来含め、青なすの物語を『絵本』にてお伝えしていきます

IMG_0722

青なすと一緒に、絵本をお詰めいたします。
青なすのストーリー含め、青なすをぜひ思いっきりお楽しみいただければ嬉しいです

加工品含め、地域のプロフェッショナルの皆様にもいろいろなアイディア、ご協力
をいただきながら、試行錯誤しながら、お届けまで歩んでまいります!

IMG_0153 IMG_0154

僕の一押し名称「あおびー」は見事に落選(笑)
いえいえ、敗者復活があるかも!?

昨日、事務局、PR・プロモーション大使に、志和町の星、地域おこし協力隊さんにも
ご協力いただける事になりました

一歩ずつ、進んでまいります!

コメントは受け付けていません。