田植え2020!

9g5a054712
晴れ/曇り
最高ー℃
最低ー℃
※東広島観測所

先日、無事に田植えを終えました!

今回はコロナウイルスの感染拡大防止のため、農業体験「稲作のお手伝いさん」を兼ねての活動は大幅に縮小して行いました。

6/6に、田植え機で田植えを行いました。
IMG_8002

翌日に、農業体験イベントとして「稲作のお手伝いさん」で
2組のご家族、志和町の有機農家さん(以前、研修でお越しの2名)、地域おこし協力隊関連の方にご協力いただきながら、
捕植や防獣害対策のネット設置作業を進めました。
IMG_8041

毎年ご参加のご家族には、たくさん植えていただきました。
IMG_8034

こども達は、生き物や草花を探したり、
IMG_8046

毎年恒例の、五右衛門風呂に入ったり、
IMG_8058

田植え以外にも思い思いに過ごしてもらいました。

最後は、いつもの庭園で、農園の野菜をご利用いただいている、創作イタリアンLAPOLTAさんのテイクアウトランチボックスをいただきました。
IMG_8059

今年も皆さんにご協力いただき、無事に田植えが終わりました
IMG_8091
IMG_8096

10月の稲刈りまで、しっかり管理していきます!

いろいろと情勢・状況をみながら、「草取り」や「生き物探し」についての
稲作のお手伝いさんもお願いしたく検討中です。

コメントは受け付けていません。