「おいし~わ」、「地球派宣言」でTV放送!

img_4351
曇り
最高28.1℃
最低22.0℃

東広島市志和町で有機農業を営む生産者グループOrganic Farmers おいし~わ
がTVデビュー!
若手同年代の農業ガール・農業ボーイが、市外・県外からも集まり、東広島市志和町の耕作放棄地・遊休地を活用し、安心・安全かつ環境にも優しい有機農法に取り組んでいる様子が、広島ホームテレビ地球派宣言という番組で放送されました。

14日(月曜日)に発送した野菜の収穫~出荷の様子も、紹介いただきました。

放送終了後から、電話・問い合わせが殺到。

商品の問い合わせ以外にも、生産者や農に関わる方々からもたくさんの連絡をいただき、
いつもとは違った視点から客観的に日常をみることもできました。

僕が志和町に来た3年ちょっと前は、仲間はゼロ。
今はたくさんの仲間にも恵まれている。

1農園だけではできない経験がたくさんできている。

この恵まれた環境で、農業、そして生活面でも、もっともっと幅広く濃い経験を積んで
、元気な田舎に貢献して行きたいと思いました!

コメントは受け付けていません。