田植えイベント!

img_9518
曇り
最高23.5℃
最低17.0℃

昨日は、ファーマーズ48で初の農業体験「田植えイベント」を開催。
全国的に不安定な天候の中、イベント開催中は奇跡的に晴れ

1506217

大人から子供まで、皆で田植え、田んぼで泥んこ遊び、田んぼで生き物探し、
米ぬか撒き、米酢撒き、お茶会、ランチ会、思い思いに楽しみました

150621015062111506213150621415062151506216150621815062191560212

地域の方々からも、子供たちの元気な声きけるんは、えぇわ!(良い)とおっしゃって
いただきました。
子ども達の笑顔、最高でしたね

参加者からいただいたコメント、ご自身のコメントが多かったです(笑)。
大人も一緒に楽しんでいただけたのは、嬉しいことです

ランチ後、田んぼの水はいっぱいになっていました。
15062110

このまま、しばらく水をたっぷし溜めた状態にすることで、一部の雑草を抑制する効果を
期待しています。

といっても、次回、7月18日に「草取り体験」のイベントも開催予定です!
※10月10日に、稲刈り・はぜ干し体験のイベントも開催予定。

また皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

田んぼの様子も定期的にブログにアップいたします~

コメントは受け付けていません。