イネ(もち米)へ穂肥を与えました!


晴れ/曇り
最高32.0℃
最低23.1℃

イネ、もち米の品種で、ポツポツと穂が出始めました!

僕の好きな食べ物は、ご飯(むすび)です。
それもあり、美味しく、そして粒の大きなお米を作っていきたいと思っています。

粒の大きな米は、栽培環境が大きく影響しますが、追肥のタイミングでもある程度コントロール
できるのでは?とかんがえています。

追肥(穂肥)を与えるタイミングとして考えていたのが、この時期。
さっそく、肥料を与えました。

今回与えたのは、漢方堆肥(米ぬかと漢方生薬が原料)。

さてさて、どうなりますかね~21-up.gif

コメントは受け付けていません。