農業研修生2017、内定!

1963_dfb612a8bd

最高23.0℃
最低20.6℃
※東広島観測所

本日は、東京から農林水産省大臣官房)さん、広島から中国四国農政局さんが農業白書関連での視察のために、わざわざ農園へお越しに!

日本の農業施策を決めていくトップの方々との交流がいただけ、
また、研修生スマックも、国の支援制度を利用している中での難しい面について、直接、要望も話すことができ、とても充実した機会となりました

2017年度の農業研修生、早くも2名が内定いたしました!
40代の男性Kさん、30代の男性Tさん。

今回は例年以上に、何度も農園に足を運んでいただき、農業体験などもしていただきました。

Kさんは、生きて行く上で基本となる「食」や「自然環境」に関わる農業に従事されることを目指し、来年の2月、もしくは3月より1年程度、研修をされていきます!
いろいろな顔をもち、シェフでもあります。
僕は、逆に、素材をいかした料理を教えていただきたい、と思っています

Tさんは、「食の安全」や「健康」の面から、有機農産物をより多くの方に届けていく農業を目指し、来月から来年度いっぱい、研修をされていきます!
研修内定と同時に、婚約も
これで、研修を機に結婚の話は、3年連続、4組目。
来年度も幸せオーラが農園に

その他、今年度の研修生スマックは、早くも就農地が呉市安浦町に決まりました!
国の支援制度を利用している関係で土地の契約・準備は来年度になりますが、
地主さんとの合意もとれ、地元の方々との交流も。

また別途、研修生情報も、野菜の通信などで紹介をさせていただきます

コメントは受け付けていません。