農地、生き物保全のイロハを!

2380_ce47b56e22
晴れ/雨
最高32.2℃
最低22.9℃
※東広島観測所

本日は、とても贅沢かつとても貴重な機会をいただきました。

さすらいの虫士さん、さすらいの学芸員さんに、直接、生き物保全のイロハをレクチャーいただきました!
170817

農業は自然破壊でもありますが、一方で、里山の様に手入れの行き届いた自然環境は、
生物の多様性が豊かな環境でもあります。
休耕田よりも、田んぼや畑の方が、生き物が豊かなケースも多いです。

農業活動(日々の生活)をしながら、今の田畑の生き物を守り、
その生息環境がより良くなれば理想的です!

ただ、安易な行動等は、生き物達の絶滅を加速させる事に繋がるケースがある事も。。。
そんな事になってしまえば、本末転倒。。。

地に足を付けて、できるところからコツコツと生涯やり続けていきます

コメントは受け付けていません。