2018年『キュウリ』の第一弾!

2571_b61589f7db
晴れ
最高27.2℃
最低17.6℃
※東広島観測所

けっして栄養価が高いワケでもなく、
けっして味の特徴を感じやすいものでもなく、
料理のレパートリーは最も少ないものに分類されますが、
何故か、人気の『キュウリ』。

今年も6月下旬から9月いっぱいまでしっかり出荷できるよう、
準備しています

キュウリの定植祭り、第一弾を先週に行いました!
1805174

巻きひげが出ている大きい苗のものは、植え付けして数十分後には、
ネットにひげを巻きつけています。
いつの間に!!
1805173

キュウリを植え付ける部分は、直前まで草生部分の緑肥を思いっきり育てていました。
ムギ類をベースにクローバとの混植。
18051718051711805172
キュウリと相性の良い緑肥の一つとして、ムギ類が有りそうです

先日、広島で開催された菌ちゃん先生の講演では、
野菜は3回噛めば味の違いが分かるとおっしゃられていた様です。
僕も、同じことを感じています。

ムギの味のするキュウリ!?(笑)

コメントは受け付けていません。