バド大会2018は完敗!

1111
曇り/晴れ
最高15.8℃
最低3.5℃

今年のシニアバドミントン大会は、中国も全日本も、
早々に負けました。
完敗

IMG_1138

バドミントンを思いっきりできるのも、今では、年に1回、これらの大会のみ。
歳を重ねるごとに、心身ともに変化していくので、
どう調整して望もうか、けっこう考えています。

今回は、初めて、練習量を落とし、身体のケアに最も重点を置いて望みました。
毎日、ヨガ!

ヨガのお陰で、
初めて、身体に痛み無し、
心身ともに調子の良い状態、
怪我する気が全くしない状態で望めました

でも、結果が伴わず、思いっきりできずに不完全燃焼

大会に出たくても出れなかった方々の事なども考慮すると、
今後の大会をどうしていくか、考えてしまいます。
僕以外の方が出ていたら、もっと楽しめたはず!?

中国も全日本も、試合の録画をいただきました。

振り返りながら、考えます・・・。
IMG_1092IMG_1103

大会引退か、もっと気合入れて楽しんで行くのか

コメントは受け付けていません。