謹賀新年2020!

IMG_6019
曇り/晴れ
最高8.2℃
最低-3.3℃
※東広島観測所

謹んで新年のご挨拶を申し上げます

IMG_5995

昨年も東広島市志和町の旬の農産物・農業イベントをご利用いただき有難うございました。
昨年も露地で育つ作物にとっては厳しい天候が続きましたが、お蔭様で無事に1年、
農業で歩む事ができました。

令和2年は、
客観的な数値を基に農産物の品質向上
地域で農産物をお求めやすい形にする取組みを加速
新たな農園の形態に向けて農業の取組みを改善(1/3年目)する事等に、
集チュー、熱チュー、夢チューになって、
地域、気候風土、作物、自然環境、お客様と共に農業に取り組んでいきます

農園はオープンしてから、10年目に入ります。
10周年を迎える令和3年には、記念して農園を応援して下さっている皆様に何か還元できないか、考え、準備してまいります

日本(国)が目指している未来の食・農業の姿がはっきり見えてきました。
→スマート農業、カット野菜やミールキット、農畜産物の貿易拡大。
一方で、世界が目指す方向性もはっきりしました。
→家族農業、小農、SDGs、オーガニック(アグロエコロジー)。

当農園は、軸はブレずに、これらとも上手くリンクしながら、
できるところから歩んでいきたいと思います。

今年も、山里からの旬の恵を、つくり手・つなぎ手として、皆様にお届けしていけるよう、 公私共に充実させて取り組んでまいります。

2020年が皆様にとって素晴らしい1年になりますよう、 心よりお祈り申し上げます
IMG_6231

コメントは受け付けていません。