【広有研・夏の種採り講習会2020】のご案内!

1594365281_2
曇り/晴れ
最高31.7℃
最低20.5℃
※東広島観測所

僕も技術部として担当させていただいています広島県有機農業研究会さんのイベントのご案内です!

■夏の種採り講習会

今、農業の現場のみならず、家庭菜園、食や育種・保全の現場においても、タネへの関心が高まっています。今回のイベントでは、広島お宝野菜に認定されている「下志和地青なす」および「広島おくら」の種採りの実習を行います。種採りしたものの一部はお持ち帰りも可能です。アドバイザーとして広島県農業ジーンバンクの船越建明氏にもご参加いただきます。
実際に種採りを行い、広島在来野菜についてのお話を通じて、自家採種の知識・技術の向上や、タネについて考える機会等に役立てていただければ幸いです。皆様のご参加、お待ちしております。
※運営にあたっては身体的距離の確保、3密の回避など新型コロナウイルス感染症拡大防止策を行います。参加者の皆様も健康状態の確認(当日朝は、自宅で検温し発熱・咳・倦怠感などの症状がある場合、また、同居家族や身近に感染が疑われる方がいる場合は参加をお控え願います)、屋外で身体的距離が確保できる時以外はマスクの着用(密閉空間および会話の際は必ず着用願います)などにご協力をお願い致します。ウイルスの流行状況および自治体が出す情報次第ではイベント中止あるいは内容変更となりますのでご了承下さい。

【日 時】9 月13日(日)、10時から1時間程度
【集合場所】安芸の山里農園 はなあふ
〒739-0268
東広島市志和町志和西1537-1
【持ち物】ザル、網袋(ナスやオクラのタネが隙間から落ちない程度のもの)、ボール
【参加費】 会員無料、非会員2000 円
(この機会にご入会いただくと会員扱いとなります)
【定員】 10名(スタッフ含む)
 ※応募多数の場合は、会員の方、過去に広有研のタネに関するイベントにご参加の方、を優先させていただきます。
【申込方法】技術部 森 昭暢まで下記をご連絡下さい。
名前(参加者全員)、車の有無(できるだけ乗り合わせでご参加ください)。
E メール:info@hana-fu.com 、Tel・Fax:082-401-3296
締め切り9月6日(日)

コメントは受け付けていません。