できる限りの防虫対策を!

晴れ
最高19.7℃
最低2.1℃

ツバメも人に馴れてくるものですかね~?
納屋に住んでいるツバメ、最近はかなりの至近距離を飛んでいます。
去年にはこんなこと無かったなぁ。

今日は、間近で蝶などの虫を捕えるのが見れました。
野菜の虫取りをして農業を手伝ってくれているなかなぁ

と思いつつ、防虫対策をしました。
虫の活動が活発になってきています。
まだ農園の土が安定していないせいか、野菜へ虫食いの影響が出る事も少なくありません。

蝶や蛾の好むアブラナ科等の野菜は、ネット、もしくは不織布をかけました!

防虫ネット

不織布

虫取りも頑張っていきます!
できる限り野菜と一緒にお届けしないように

コメントは受け付けていません。