曇り
最高21.2℃
最低17.1℃

納屋に住み着いているツバメの雛が卵からかえりました!
出荷準備などは納屋での作業になりますが、賑やかで良いですicon_wink.gif

苗を畑へ植えて半年、タマネギを全て収穫しました!
以前に収穫したものは早生の品種で、今回のは中生と晩生の品種です。
中生と晩生は、早生と比較して貯蔵性に優れています。

今回収穫したタマネギ達です。
全体的に、小ぶりです。スーパーに売っているものと比べると明らか・・・。
土壌分析の結果も、養分の少ない土地ということが分かっています。

その代わり、養分過多の土地でみられる、独特のクセや苦みは無い、すっきりとした味です!

OP中生

どんな料理にも合います。貯蔵性が良く、半年くらい保存が可能です。

くれない赤玉

サラダにとても合うタマネギ。サラダに色味を添えてくれます。綺麗な赤紫です。

もみじ晩生

貯蔵性抜群。半年以上の保存も可能。甘いタマネギです。

いずれも、来週の野菜セットより順次お届けさせていただきます。
(一部、今週から入る可能性も有り)
早生の品種は、今週でお届けが最後になります。

明日から、大量のタマネギを適切に保存する作業に入ります~