専門学校生が農園視察に!

img_0366
晴れ
最高32.6℃
最低24.0℃

本日は、広島市内から学生さん達が視察に来られました。
IWAD環境福祉専門学校で農業を幅広く学び、卒業後は広島県内で
有機農業を目指していかれる方。

限られた時間ではありましたが、どういう考えで農業を行い、どんな
栽培を行い、どのように出荷しているのかを実際に見てもらいながら
話しました。

質問が途切れる事が無いし、本質をついた質問が多くてビックリ!
実際に自分で独立してからのことを考えられていることが、
伝わってきました。
二十歳前後でとても若いのに、とてもしっかりしている。

来年、再来年と広島県北での就農の予定が決まっているとのことでした。
フレッシュで元気な新たな農家さんがまた誕生するのは楽しみですね

コメントは受け付けていません。