スマックファームを求めて!

1836_14e1661e08
晴れ/曇り
最高20.9℃
最低4.0℃
※東広島観測所

2016年度の農業研修生、たくさんのご希望・農業体験もいただきましたが、
結局、スマック1名でスタート。

2017年3月の農園オープン(開業)に向けて、就農地・家探しを先月からスタート。
農地の本契約(利用権設定、所有権移転)は、来年を目指していますが、
この秋までには、家・土地のめぼしをつけておきたいところです。

先月から、江田島・呉方面を訪問されている様です。
海が近い場所が希望なので!

先週は、安浦を訪問。
地元の人が集まる「福祉作業所」と「喫茶店」へ。

安浦に到着後、知り合いを介して、安浦の農地を全て把握されていらっしゃる方などと
お会いしました。
たまたま居合わせた初めてお会いした地元の方々も応援して下さり、
話が繋がりまくり、いきなり好条件の農地・家の情報もいただきました
ココで、自然と「就農マッチングシステム」が!

いや~、めちゃくちゃ良い場所です!
片側は比較的大きな川、もう片方には小川。
常に小鳥の鳴き声が、響きわたる場所。
田んぼにも畑にも利用しやすそうな土。
2年間雑草も育ち、有機農業を始めるには好条件の農地。
160406
スマックも、かなり気に入った様です

昨年末に結婚した奥様のご意見もあると思いますし、生活との兼ね合いもあると思います。
時間の許す限り足を運び、良いご縁となると良いです

コメントは受け付けていません。