東京からインターンシップに!

1833_6deb6c7424
晴れ/曇り
最高15.9℃
最低7.3℃
※東広島観測所

本日から2週間、新規就農を目指す方がインターンシップのために当農園で
活動されます。
なんと、東京からお越しに!

さっそく、「苗の鉢ずらし」「苗へ液肥潅水」「畑へ肥料散布」
「除草」「マルチ撤去」など、盛りだくさんの体験をしていただきました。
160411

ちょうど、最近ではいろいろな所で「新規就農」に関する話題が多くあがっていたところでした。
中国新聞の「働きビトきょうも行く」では、4月より農業が取り上げられており、
農園でもホットな話題に。

実際に広島県内の農家さんのインタビューが記事になっています。
「理想の仕事としての農業」「理想と実際のギャップ」。
実際の新規就農者の声は、農業に関心のある方にとってはとても参考になると思います
特に、大変な面はなかなかピックアップされないので貴重な情報だと思います。
16041111604112
※写真「中国新聞、2016年4月9日、くらし 働きビトきょうも行く」より。

これから2週間、農業体験を通じて、農業のことを一つでも多く深めていただけるよう、
僕も気を引き締めていきます!

コメントは受け付けていません。